

4月五六市

そう言えば 最近作品をアップしてなかったな~と思って
写真も撮り忘れたまま お嫁に行かせてもらったり。。

お友達からのリクエストで作った革で作った
アクセサリー。

親子で付けてくださるそうで。。
他の種類もあったけど
写真撮らずに お届けに行ってしまいました~

SBSH0443.jpg


春休み ようやく終わりましたね~
仕事があるし、
長女は クラブに塾にと 忙しく
次女を どこも連れて行ってあげれなかったので
リクエストに答えて
一緒に 『シュークリーム』を作りました

すっご~~く 美味しかったです
このカスタードクリーム。
作った一回分の量を 一人で食べたいと思ったほど
食いしん坊な 私達。
また作ろうね~~

SBSH0450.jpg


それから本題。
な、なんと お友達のHさんが
五六市に時々出店されてるのですが
今回お仲間の お二人に急用で出店できないと言われ
急遽 私に臨時のコラボ出店の依頼が来ました。

突然で あんまり作品数が無い中での出店でした。

次の日の月曜日の仕事は
お友達と変わってもらって 準備OK!

多忙の中 頑張りました~~
新作たちです

SBSH0452.jpg

SBSH0453.jpg

SBSH0455.jpg

SBSH0456.jpg

SBSH0457.jpg

お友達Hさんのお洋服は
安くて かわいいので 人気でした

臨時のコラボ出店 無事終了☆
あっという間の時間でした。
Hさん お疲れ様でした


チェック柄の色違い

まだまだ 寒いですね~~
皆様 お風邪など 大丈夫ですか?

先日 近くの他所の小学校が 学級閉鎖ではなく
学校閉鎖にまで なっていました。

静かな学校の横を通ると 違和感。。。


そんな中 風邪も引かないで 元気な我が家です

そして・・
長財布の色違いを仕上げました
前のブログの後 すぐ作ったのですが
相変わらず 今居るこの部屋は 寒くって・・
ブログアップの障害です。(笑)

P1040999.jpg

長財布用の ファスナーって近所の手芸店では
売って無いサイズなんです。

ネットで購入したんですが
これで なくなりました。

さぁ どうしよう。。。
最初の頃のように 自分で長さ調節をするか。。。
(これがめっちゃ大変な作業なんです~~
また 購入するか 悩む所です。


長女が 塾に行き出して一週間。
毎日 慣れない生活です。

でも行った後は 時間にも 気持ちにも
余裕があるんですけどネ・・

塾から帰って来てからも 一苦労。
沢山の宿題して テスト勉強してって感じで。。
遅くまで起きてて 心配です

ママは 明日のお弁当作りがあるから
先に寝るよ~
って言うと いいよ~って言うんですが

一時間経っても 寝ないので心配で見に行くと

うたた寝してるや~~~~~ん

結局私も 1時過ぎまで起きてて 
でも 朝早起きして。。で 睡眠時間足りません


だ、ダメだ~~ こんな生活!!!!!
何かを 改善しなければ!!

1月を振り返って・・

あっという間に 2月ですね~~
もうめっちゃ寒いや~~~~ん

今日なんて 寒い上に すごい風で・・
こんな日でも 前に進まない~ と言いつつ
わんちゃんの 散歩に行ってます。

ショコラは 息が出来ないほどの風が吹いてきたら
なぜか 走り出します。
寒い~~って 走ってるのかな?(笑)

実は 我が家のパソコンは
寒い二階の部屋にあるので
ついつい ブログ更新をサボっていたら
もう2月ですね~

これはダメだと思って 今頑張ってまぁす

先月 仕上げた 『長財布』
オーダー受けていた物です。
遅くなってすみません

今、色違いも作ってます。
後 金具付けるだけの段階で止まってます。
そちらの方の更新は また近々。。

P1040967.jpg

P1040968.jpg

P1040969.jpg


先月は 次女のお誕生日でした
もちろん ケーキは 手作りです

次女のリクエストは
スポンジは チョコので 上には フルーツが一杯の

あれ? クリスマスと一緒みたいになるよ?

でもフルーツ 沢山 
なんかいい感じに盛り付けられたので
満足~


P1040973.jpg


長女が 今月から塾に行きます。
働いてるお金が 右から左へ~
塾って 高いんですね~ ビックリ

もっと 働かねば~ 

半分ティッシュカバー

大変お待たせいたしました

はぁとふる♪で オーダー頂いたお品物。

『半分ティッシュカバー』です。

P1040926.jpg

P1040927.jpg

お送りをご希望された方は こちら↑の商品を
お届けする予定です。
もし違うのが良ければ ご連絡くださいませ。



その他オーダーを頂いたので
沢山作りました。
この中からお選びくださいませ
P1040929.jpg

P1040928.jpg


それから。。
はぁと♪さんに教えてもらった
『チキンカチャトーラ』

その日は はぁと♪さんのお店に
商品を搬入して またまた 長話しをしちゃって

あっという間に6時過ぎてて びっくり!!

レシピを教えてもらったんだけど
我が家には 強い見方

シュシュッとなったら 一分の
圧力鍋さん

全部 お鍋に投入。(ぷぷぷ)
よくA型に間違われるのですが B型ですので
こういう所 手抜きです。

圧力鍋って 野菜のうまみと甘みが出るし
チキンも 柔らかぁ~~~い

この為に買って来た イタリアンスパイス
だったかな?
これが抜群に 美味しさを引き立ててくれました。

レシピ通りには 時間が無くって
作れなかったけど めっちゃくちゃ 美味しかったです

Photo 2011-12-04 23-46-27

子供も 主人も 大喜び
これから 我が家の定番料理になりま~す

あっという間に月末・・

あっという間に月末ですね~~
本当に毎日 凄いスピードで流れていきます。

夏休み中は暑くて ハンドメイドをサボリ気味。

今月入ってからは
仕事がとっても忙しくなり
連休もなし

その中でも イベントの為に
簡単に出来る物を いくつか作りました。

『コースター』
P1040807.jpg


『パックンポーチ』
P1040813.jpg

↑これは はぁと♪さんに渡す前に
超 猛スピードで作った物です

完成して良かった

そして綺麗な花柄でも作りました↓

P1040819.jpg

P1040820.jpg

P1040821.jpg

さてさて これからは 品切れしてしまった
二つ折り財布を作っていきます。



今週は 中級者用の レジ研修があります。
超ドキドキです
それを受けた人は シフトリーダーになります。

同じ時間帯で働く人の リーダーです。

正直そういうの苦手です。。。

次女で生まれ育った私は
人について行く方がいいんです。


それから 運動会、文化祭、体育祭
自治会の運動会

・・・短期間にラッシュ状態・・・ 

考えただけでも疲れちゃうので
今日は仕事終わってから リフレッシュ

久しぶりにチーズケーキを焼きました
一晩冷蔵庫で寝かせてから
頂きま~~す

やっぱり涼しくなったせいか
お菓子を作りたくて ウズウズ

これから 色々作っちゃおう

copyright (c) *antique rose* all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*antiquerose*

Author:*antiquerose*
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


