

はぁとふる*マ~ケット  vol.12

楽しかったです~~~~

昨日、無事に『はぁとふる*マ~ケット』が終わりました。
とってもいいお天気 暖かくって
オープン前から 並んでくれているお客様も
寒そうじゃなくて 良かったです

今回は ぱど でも広告を載せてもらったお陰でしょうか?
凄い沢山の お客様に来て頂けました

頑張って作った 作品たちも お嫁に行き
ありがたい限りです


いつも はぁと♪さんが お昼ご飯を用意してくださるのですが
今日のは 名前が難しい。。。
え~~っと。。『カチャトーラ』でしたよね?
温かいし、美味しいし、パンも添えていただいて

準備で忙しく 朝ごはんを余り食べてなかったので
お腹が空いていて 即効 がっついてしまって
写メ 撮るのを忘れていました~~
すっごく美味しかったです
ごちそうさまでした~~

作り方を教えて頂いたので
近々作ってみま~~す


沢山 オーダーも頂いたので 順番に作っていきますネ
少々お待ちくださいませ

今日は沢山のお客様に 私の作った長財布を使ってるよっと
見せて頂いて すっごく 嬉しかったです~~


今回の私のブース。 広々~~♪
SBSH0428.jpg

逆光で京阪バスが目立ってるし
その後ろには 立派なもみじの木。
・・の下だけ見えます。(笑)


一日でよく出来上がった!!!
『二つ折り財布』
SBSH0429.jpg


お客様、出店したお仲間さん、
そして主催者の はぁと♪さん
楽しい時間をありがとうございました

やっぱり仕事しながらでも 頑張って
くじけず 出店して良かったです


P.S// お会計の時、職場と同じ口調になってる
     自分に笑えました。


明日は はぁとふる!!!

明日はとうとう『はぁとふる*マ~ケット』です!!!!
ラストスパート 頑張りました

昨日も今日も仕事だったけど
まだ 二つ折り財布と鞄の持ち手をつける事が
残っていますが
他のは 値段付けも終わって 何とか間に合いそうです

ブログ更新も ギリギリになりましたが・・・
頑張って作った 作品たちの紹介です

これが持ち手をまだ付けていない
『ニット鞄』
P1040917.jpg

底はこんな形。 沢山入ります☆
P1040918.jpg


『横長グラニーバック』
P1040920.jpg


『ショルダーバック』
P1040921.jpg


『ひざ掛け』 裏が もこもこでとってもあたたか
P1040923.jpg


お馴染みの 『パックンポーチ』
P1040924.jpg


『カードケース』
P1040925.jpg


他にもティッシュBOXカバーを沢山作りましたが
写真の撮り忘れです
新作たちは こんな感じです。

ぜひ遊びにいらしてくださいね~~

明日も一杯 お客様や 作家さん達と
楽しくおしゃべりできるといいな~
楽しみ 楽しみ


もうすぐ『はぁとふる』

ご無沙汰しておりま~す

毎日多忙です

次女の学年で 役員をしていまして
「学代」と言って 学年代表委員です。

16日に皆で『オリジナルパフェ』を作りました~

準備や 皆の前で話す事が大変でした
大勢の前で話すのは とっても緊張します~~~

でもイベント的には 大成功

各々楽しく作って 美味しく召し上がってもらえたと思います。

それが終わって さて手芸をしようとしていたのですが
急に 主人の親と兄が週末に来る事になり・・・
さぁ 大変 大変

いつもは あちらへ お泊りするのですが
今度のお正月は あちらの都合で 行けないので
急にいらっしゃった訳です。

私仕事の日なのに・・・
長女は もうすぐ期末テストなのに・・・
ん~~~~~

2日間掛けて 一人で隅々大掃除をしました。
年末の大掃除は 軽くで済みそうです(苦笑)

疲れ果てました。。。
燃え尽きました。。。
そして 手芸に熱が入りません・・・

もう『はぁとふる*マ~ケット』まで一週間しかないのにな。

来週の30日(水) 聖徳福祉文化会館で イベントしまぁす
 10:30~16:00 です。

ご都合がよろしければ 遊びにいらしてくださいネ~~

頑張って ちょこちょこは 作っていますが
仕事しながらって やっぱり思うようには作れませんね~

またイベント前に まとめて紹介しま~す

そして明日は 次女の創立記念日。
せっかくのお休みなので 遊びに行きます
焦りが裏側にあるけど ゆっくり息抜きと割り切って
楽しもう

Pocket Marche -6th-

6月5日(日)は  『Pocket Marche -6th-』 でした
その日は 朝から自治会の草刈り。
とっても重労働なんです

帰ってから急いで 車飛ばして精華町へ。。

やっぱり凄い人・人・人~~~~!!

ステキなイベントだもの~~
遅れて 手伝いに行きました

今回の為に 頑張って作りました。
いつものティッシュケース関係や
今までに 100本以上は作ったであろう ストールも
写メは撮らなかったのですが

可愛い布で 春・初夏の雰囲気の物を・・


『バネポーチ』 と 『長財布』

P1040594.jpg
P1040595.jpg

私達も交代でお店を覗きに 
めっちゃ可愛い物ばかり~~
あっという間に 時間が過ぎます。
いつも大爆笑で とっても楽しかったです 

あっという間に そんな時間も過ぎて
帰る頃には 私は午前の草刈の筋肉痛が出てきたけど(笑)


な、なんと はぁと♪さんが お食事に誘ってくれました

馴染みの(?) 『キャナリーロウ』に行きました。

ランチはよく行くけど ディナーは 初です
でもでもやっぱり どれもこれも 美味しい

SBSH0382.jpg


*hidamari*の ゆきんこちゃんと好みが重なりまくってて
すっご~いぃ なんか嬉しい~~
と面白かったです。



ドルチェ を持ってきてくれたお兄さんが とっても
可愛い 甘い笑顔で・・
皆でいっぱい しゃべって盛り上がりました
おばちゃんと笑顔でしゃべってくれるなんて・・
いい子だな~~(笑)

まだまだの見習いさんらしいですが
いい笑顔だし ステキな店員さんになるだろうな~

なんと帰りは お見送りまでしてくれたので
「頑張ってネ~」と応援してしまいました。

こんな息子がいたら楽しいだろうな~

はぁと♪さん ご馳走様でした

3月の五六市♪

最初に。。
東北地方太平洋沖大地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

毎日テレビで辛い辛い情報。。
涙が止まりませんね。。

でも私たちが出来る事。。
それは日々節約していますが それ以上に
節約して 募金をする事かな?と思っています。


そんな中、3月五六市が終了しました。

皆様、辛いテレビ放送に目を向けれず
遊びにいらしてくれたのか
沢山の方々で賑わいました。
本当にありがとうございます!!

今回は 和歌山と枚方と分かれての出店でした

はぁと♪さんが居なくて ドキドキしていましたが
しっかりメンバー
(雅舎さん・hidamariのYA-Iちゃん・hiyoちゃん・もか*もかのともちゃん)

テキパキ出店準備して
沢山おしゃべりしつつ 楽しく過ごせました~~

SBSH0370.jpg

仕事生活に慣れない中 頑張って作った
今回の新作の一部紹介。

いつもバラ柄なので シンプル系の
二つ折り財布と長財布
SBSH0367.jpg

そして春だし。。
大好きないちご柄の ティッシュBOXカバー
SBSH0368.jpg

今後もイベント一杯。
頑張ろう!!
copyright (c) *antique rose* all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*antiquerose*

Author:*antiquerose*
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


