

もう3月!!

もう3月ですね~~~
この前 入学したと思ったのに。。。

よく考えたら お弁当作り出してからも
1年ですかぁ~~
よく頑張ったよ 私

長女の話を少々・・・

長女のこだわりって物は 半端無い
服だって ここのこれがイヤ。
ここが この色だったら・・と文句タラタラ

「諦めだって必要だよ。」と言うと
「無理!!」 の一言。。。

自分の服、自分で作ったら?と言うと
「ほんまそれ☆ 出来るならしたいわ。」

今ある自転車も 変速が壊れて
何度直しても やっぱりダメなんですよね~

で、よくクラブの試合に行く時は
遠いのに 自転車なんで 買うことに決定

この自転車選びも 1ヶ月以上かかりましたよ~

座る所は 茶色で 銀色のボタンが付いてる。
後輪の上のデザインは 三角形でシルバーはダメ。
ボディーは 黒。
ハンドルとかごは シルバー etc..


我が市内は あちこち見ましたが
また!ここがイヤ。あそこがイヤ。
惜しい。 と文句タラタラ。

このガソリンが高い時期に・・

隣の市も 見ました。

で、ある日 大日イオンに行って見たけど
いいのないな~って帰り道。
大日イオンの前にある 『自転車のリンリン』前に
飾っているのを見て 「あれ近い~~~~!!!!」

でももう車で過ぎちゃったので
また後日に行きましたよ。
自転車の為だけに。。。
まぁ私ったら 子供孝行な親

飾ってたのは 近くで見たら 文字の色がイヤ。。
で、店内を見たら な、なんと~~~~

思い描いてた通りの自転車があるじゃな~い

それがこれです↓

SBSH0438.jpg

長女に振り回されて 本当にヤダ~
自分で探して お金出せるようになってから
こだわって欲しいわ~


ここの 自転車のリンリンは
今まで見てきた チェーン店や小さな町の自転車屋さんとは
全然違うんです。

沢山並んでるし 2階にはこだわりのスポーツ系も沢山。
部品もこだわった物が 沢山並んでました。
玄人の店って感じ

店員さんも 対応良かったし
作業してる時に え?そこまで調節できるの~?
ペダルも 好きな色選べるし。

驚きの連続でした。

いい店に出会えて、希望してた通りの自転車に出会えて
良かったネ

夏休みの宿題

中学生の夏休みの宿題は
難しい。。。

国語の宿題で 熟語のしりとり とか。。

へんやつくりの ばらばらのを
組み合わせて 熟語を作るとか。。

辞書で調べていいんだけど
これ中1の レベルでしょうか?

小学生の時に買った 辞書に載ってないのも
多々あるし・・

辞書を買わせる為の先生の策略かしら?


分からない問題になると すぐ私に聞いてくるし
絵の宿題でさえも 描き方が分からない~
って泣きついてくるし・・


国語も絵も 得意分野だけど
自分でしないといけないのよ


長女の方が 手が掛かるわ~
こんなに親に頼ってて
一体どんな 大人になるのだか?

私は宿題なんて 親に頼った事一度も無いけどな~

中学生。。

長女は中学生。。
小学生の時は お習字を習ってて 五段までいったのに・・
今じゃあ ギャル文字なんて物を書いています・・

うちのクラスは結構問題児が多くて よくもめてます。

先週は特に大変でした

お母様方も色んな方がいるんですネ~
『モンスターペアレント』
いました。。
こんな事ぐらいで 文句言うかな?って感じで。

もう少し離れて 見守る事も必要だと思うな~~
大人になっても 親が小さな問題まで よけてあげる気なのかな?

正直 怖いです。

それに答える 教師も大変だけど
もうちょっと なんでもかんでも 『モンスターペアレント』の
言うとおりにしていたら ダメなんじゃないかな?

あぁ~クラス替えまで 先は長いな~。。

あけましておめでとうございます♪

今日から学校が始まりました~♪
今回の休みは なぜか仲の良い姉妹で
楽しく 短く感じた 冬休みでした

やはり二人とも成長したのでしょうか?

でも最近 何それ?っていう言葉を言うように
なっています。

『ちゃらい』
・・・私はこの言葉は チャラ男とか連想するのですが

踊りがチャライ・・・いい加減な踊り
チャラ字・・・手抜きな文字

らしいです。ホ~~~
大阪だけでしょうか?

他にも色々あったのですが
また思い出したら 書こう☆


こんなに寒いのに 9日(日)は五六市
凍えないように カイロ準備OK!!
きっと着膨れて 雪ダルマになるわ~~
copyright (c) *antique rose* all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*antiquerose*

Author:*antiquerose*
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


