

3月ももう終わり。

もう3月 最終日。
新しい年度になりますね~
子供の成長は早いです。


3月といえば ホワイトデーがありましたネ

何がいいか聞かれたので
マカロン と即答えました。

買って来てくれたのは 
とっても繊細なお味で めっちゃ美味しかったです


IMG_2229.jpg


IMG_2230.jpg


それから 主人がキャンピングカーに興味があるので
行ってきた 『キャンピングカーショー』

最初は一緒に見てて あれ凄いな~とか話してましたが
動物ふれあいコーナーがあり
子供と私は 入りびたり。

ハムスター、ウサギ、ヤギ、鳩、アヒル、
グリーンイグアナ、リクガメ、ヘビ など。。。

沢山ふれあいましたが
初めての体験が これ~~~


IMG_2258.jpg


ヘビを首に巻いてもらいました。
最初は恐る恐る触ってたけど 意外に柔らかくって
特にお腹はモチモチしてるっぽい。

で、名前が 『おもちちゃん』 なんですって~(笑)

おとなしい子で良かった

子供も巻いてもらってましたが 
めっちゃ うわ~~~~~ って感じでした。

貴重な体験をさせてもらいました


初めて見に行ったキャンピングカーショーの印象は
軽自動車もあったり 救急車をベースに作ったのもあって
驚きました。

内容も凄かったけど 値段も凄いんですね~

ひなまつり♪

今年の ひな祭り
サーモン好きな我が家。
サーモンで 真ん中にバラのつぼみを作ってみました。
もっと重ねて バラを咲かせたら良かったかも。。

ま、いっか~


IMG_2224b.jpg


春っぽい日が来たと思ったら
また、寒いですね~

職場まで 自転車なんでの日は
ひざが濡れるんです。
ハンドル持ってる 袖もびちょびちょ・・

一雨ごとに 春が近付いて
寒い日々ともおさらばネと思って
冷たい雨で 手がかじかんでも
頑張りまぁ~~~す

春は新しい事に挑戦しやすい季節ですよね~

なんか 習い事しちゃおうかな~?と
考え中。。

もう3月!!

もう3月ですね~~~
この前 入学したと思ったのに。。。

よく考えたら お弁当作り出してからも
1年ですかぁ~~
よく頑張ったよ 私

長女の話を少々・・・

長女のこだわりって物は 半端無い
服だって ここのこれがイヤ。
ここが この色だったら・・と文句タラタラ

「諦めだって必要だよ。」と言うと
「無理!!」 の一言。。。

自分の服、自分で作ったら?と言うと
「ほんまそれ☆ 出来るならしたいわ。」

今ある自転車も 変速が壊れて
何度直しても やっぱりダメなんですよね~

で、よくクラブの試合に行く時は
遠いのに 自転車なんで 買うことに決定

この自転車選びも 1ヶ月以上かかりましたよ~

座る所は 茶色で 銀色のボタンが付いてる。
後輪の上のデザインは 三角形でシルバーはダメ。
ボディーは 黒。
ハンドルとかごは シルバー etc..


我が市内は あちこち見ましたが
また!ここがイヤ。あそこがイヤ。
惜しい。 と文句タラタラ。

このガソリンが高い時期に・・

隣の市も 見ました。

で、ある日 大日イオンに行って見たけど
いいのないな~って帰り道。
大日イオンの前にある 『自転車のリンリン』前に
飾っているのを見て 「あれ近い~~~~!!!!」

でももう車で過ぎちゃったので
また後日に行きましたよ。
自転車の為だけに。。。
まぁ私ったら 子供孝行な親

飾ってたのは 近くで見たら 文字の色がイヤ。。
で、店内を見たら な、なんと~~~~

思い描いてた通りの自転車があるじゃな~い

それがこれです↓

SBSH0438.jpg

長女に振り回されて 本当にヤダ~
自分で探して お金出せるようになってから
こだわって欲しいわ~


ここの 自転車のリンリンは
今まで見てきた チェーン店や小さな町の自転車屋さんとは
全然違うんです。

沢山並んでるし 2階にはこだわりのスポーツ系も沢山。
部品もこだわった物が 沢山並んでました。
玄人の店って感じ

店員さんも 対応良かったし
作業してる時に え?そこまで調節できるの~?
ペダルも 好きな色選べるし。

驚きの連続でした。

いい店に出会えて、希望してた通りの自転車に出会えて
良かったネ

目標達成☆

実は 作った物を売るようになってから
ちょっとした 夢を抱いていました。

・・・無謀でした。。(笑)

でもでも・・約8年も掛けて 目標達成


内容はブログなんで 言いにくいので ひ・み・つ

その後の私は
達成感で一杯。 でも抜け殻・・・

次の目標を立てなければ ヤル気が出てこない~

次は何しよう。。?
こういう時は ゆっくり休憩して
ゆっくり考えよう 

とりあえず 整理整頓して 気分を上げようかな?

バレンタインデー

バレンタインデーでしたね~
今年も一杯 友チョコを作っていた娘達。
お菓子教室みたいで 楽しかったです。

が、やはり 数が多すぎ~~~!!

長女、ブラウニー どんだけ作るんだ~~~☆

次女も 結構凝った物を作るようなりました。

包装も 楽しく包みました。

当日の雨にも負けず
下校後に 皆で集合して 渡しあいっこ。
中学校は 見つかったら クラブ停止になっちゃうので
厳しいです。


沢山手伝った私はというと。。

日頃の御礼にと ブラウニーをお友達に配り
職場の オーナー、店長、仲間に配り
(私も沢山作ったんです~


主人のは当日に作りました。

リクエストの通り。。

『苺にチョコレートコーティング』

え~?そんな簡単のでいいの?
もっと凝ったのが作りたかった~
まぁ、美味しいから いいや~


とっても甘い 大きな苺が
手に入って 良かったです

IMG_2198b.jpg


でも。。ほとんど苺が主役でした。(笑)


職場の男の子から 逆チョコを頂きました。
超ビックリ~~
人生初

copyright (c) *antique rose* all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*antiquerose*

Author:*antiquerose*
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


